加瀬 亮

加瀬 亮(かせりょう)の存在をはじめて知ったのは、豊川悦司とのKDDIのCM 。フロントの豊川さんとポーターの加瀬くんとの勘違いなやりときは、記憶に残っている人も多いと思う。
続きを読む >>
2004.03.17 Wednesday | permalink |  ACTOR | -  | 

水橋研二

水橋研二。「月光の囁き」とかで、名前はよく見かけていたんですが、注目したのは「ロックンロールミシン」を見たときかな。あっ、この人、いい味出してるな、と思った。
続きを読む >>
2004.03.16 Tuesday | permalink |  ACTOR | -  | 

大森南朋

大森南朋。手話で語りかけた 「キミノ、トナリ、イイデスカ?」 というauのCM

や、最近のケンタッキーのCMに登場している、すごーく普通っぽく見える俳優さんですが、この人、かなりうまい役者だと思う。「Dr.コトー診療所」や「僕と彼女と彼女の生きる道」とかでも、すでに顔はかなり売れていると思うし、映画のほうでも「アイデン&ティティ」「ヴァイブレーター」「赤目四十八瀧心中未遂」と出まくってる。
続きを読む >>
2004.03.15 Monday | permalink |  ACTOR | -  | 

田中要次

田中要次。またの名を「BOBA」。
多分一番有名なのは、ドラマ「HERO」の中で、キムタクがよく行く店のマスターでどんな注文にも「あるよ。」と答える男。「古畑任三郎・すべて閣下の仕業」では、外国人のようにへしか見えない彼の風貌がドラマのオチになってたりした。映画、ドラマ、CMに出まくっているので、顔を知っている人は多いと思う。
続きを読む >>
2004.03.14 Sunday | permalink |  ACTOR | -  | 

森下能幸

森下能幸(もりしたよしゆき)と聞いて、すぐ顔の浮かぶ人は、かなり日本映画好きの人だと思う。いや、彼はアメリカ映画にも登場している。タランティーノの「キル・ビル」で、GOGO夕張にからんで、一瞬のうちに惨殺された男。そう、まさに彼が日本が誇る名脇役・森下能幸だ。
続きを読む >>
2004.03.13 Saturday | permalink |  ACTOR | -  | 

津田寛治

フジテレビの「ごぎげんよう」を見ていたら、なんとめずらしく俳優の津田寛治が登場していた。有名なところは、中居くんとの「模倣犯」や「DAKARA」のCMの声をやってたり、映画やCMに出まくっている津田さんだが、バラエティ番組で見るのは、はじめてのような気がする。北野武監督、石井克人監督、行定勲監督、サブ監督作品の常連俳優なので、津田さんのでてる出演作品はかなり見ているほうだ。
続きを読む >>
2004.03.12 Friday | permalink |  ACTOR | -  | 

ウディ・アレン

ずっと見のごしていた「スコルピオンの恋まじない」を日本語吹替版で観る。先日、オスカーを受賞したシャーリーズ・セロン もでていた。日本語吹替で見ると、セロンがアレンを誘惑するシーンのセリフで爆笑してしまった。
続きを読む >>
2004.03.03 Wednesday | permalink |  ACTOR | -  | 

ケビン・スペイシー

NHK/BS2で再放送されてるアクターズスタジオのインタビューに、ケビン・スペイシーが登場。見るのは実は今回で3回目だが、「ケビンのものまねコーナー」は何回見ても笑える。ジェームス・スチュアートからはじまり、マーロン・ブランド、アル・パチーノ、ジャック・レモンと、どれもソックリ。司会者が名前を呼んでネタフリをした瞬間、ケビンの表情がかわり、その人になりきる。観客はしゃべり出す前からもうクスクス笑っている。
続きを読む >>
2004.02.26 Thursday | permalink |  ACTOR | -  | 

スコット・グレン

スコット・グレン、と聞いてすぐ顔が浮かぶ人は、結構映画好きだと思う。先日BSで「レッドオクトーバーを追え!」を見ていて、アメリカ海軍の艦長をやってたスコット・グレン、渋い役者だなーと思った。彼の出ている一番有名な作品と言えば、多分「羊たちの沈黙」でのFBI捜査官クラリスの上司役あたりでしょうか。
続きを読む >>
2004.02.06 Friday | permalink |  ACTOR | -  | 

ベニシオ・デル・トロ

NHK/BS2で再放送されてるアクターズスタジオのインタビュー番組にベニシオ・デル・トロが登場。デル・トロといえば、オスカーを受賞した「トラフック」で一躍有名になったが、それまでにも変幻自在にあらゆる役をこなしていた。実は自分も「トラフック」での圧倒的な存在感に驚いて、この俳優は一体何ものなんだ、と注目したが、実は「ラスベガスをやっつけろ」も「ユージュアル・サスペクツ」も見てたんでよね。
続きを読む >>
2004.02.05 Thursday | permalink |  ACTOR | -  | 

| 1/1PAGES |
RECOMMEND
Namy Black
SocialMedia
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE